人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< レアチーズケーキ 函館のroca >>

復習

先週教えていただいたキッシュ2種、さっそく作りましたよ

暑くなってきているので涼しい時を狙って生地の敷き込みだけ準備してありました^^/

キッシュは焼きたてがいいよねー

前夜、から焼きをし材料の準備をしてから就寝、翌朝5時起床でキッシュを焼く

早朝からバターのいい香りです

たまねぎのタルト(15㎝深型で焼いたからアパレイユ足りず・・・)
復習_b0119934_1982519.jpg

たまねぎ、しっかり炒めてアメ色にしたのでとっても甘いです!



キッシュロレーヌ
復習_b0119934_1941988.jpg

復習_b0119934_1943517.jpg


焼き立てを会社に持っていって冷ましてカット(仕事せずこんなことばっかりしてる^^;)

お昼に皆で食べました~

とっても美味しい!って言ってもらえましたよ^^

とってもシンプルな調味料だけなのにめちゃくちゃ美味しいの

次は涼しくなる秋以降に作ります



バニラパウンド
復習_b0119934_19135079.jpg

復習_b0119934_19134540.jpg

このパウンドだーい好き

こちらもバターの温度が保てないので次は秋以降だな・・・

早く秋になって~


さて今日もsobokaiさんでレッスンです、レアチーズケーキ♪たのしみ
by dgre1 | 2012-07-07 07:19 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-07-08 09:02
うお〜美味しそう!!
ウチに送ってください。
って今はまだ食べれませんが…^^;

夏はバターとか厳しいですよね。
充電して秋からまた始動ですね!
Commented by dgre1 at 2012-07-08 14:50
ハンマーくん
キッシュは夏はムリだね
タルト生地がバター溶け出すし、アパレイユは卵使用してるから送れない・・・
ぜひ武蔵小金井まで足を運んでください(笑)
バターをしっかり温度管理して作ったお菓子達の口どけの良さを味わえますよ!
<< レアチーズケーキ 函館のroca >>