<< 函館のroca 7月マタタビカフェのケーキレッスン >>

大量焼きレッスン

土日月と3日間連続レッスンdayでした

3日目はパン教室、大量焼きレッスンでした

めちゃくちゃ晴天で暑かった~、なんせ大量焼きですからオーブンがずーっと動いている

自家製酵母の発酵も早い早い^^

さて今回は

・バゲット(マンゴー酵母)
・リュスティック プレーン、レモン&クリームチーズ(レーズン酵母)
・全粒粉&オートミールブレッド(ヨーグルト酵母)
・スコーン プレーン、オレンジチョコ(レーズン酵母)
b0119934_19392978.jpg


最近健康パンが気になっているので全粒粉&オートミールはとっても楽しみでした
b0119934_19412010.jpg

b0119934_19414087.jpg

b0119934_1942030.jpg

中にはくるみも入っているよ

砂糖、バターは使っていませんよ^^/


ランチは
b0119934_19443565.jpg

アイオリソース美味しい~

デザートは大好きなシナモンロール
b0119934_19463279.jpg

b0119934_19464717.jpg



大量焼きレッスンは定員2名なんです、人数少ないっていいよ

この日ご一緒した方は静岡から、以前ご一緒した方は福島から、他に滋賀県からいらっしゃる方もいるそうです

私は近いから羨ましがられます

はやし先生大人気なのです

大量焼きレッスンも12月までの予約は取りました^^/

人気講座ですぐに埋まっちゃうのです・・・

次回は9月、微量イーストを使用して大量焼きです

まだまだ焼きたいから暑くならないで~
by dgre1 | 2012-07-04 07:34 | レッスン | Comments(2)
Commented by kei_orange1006 at 2012-07-04 16:56
ほんと大量ですねー(o^-^o)
どれもおいしそう♪♪♪
Commented by dgre1 at 2012-07-04 19:36
けいちゃん
5時間のレッスンです^^/
ほとんど座ることなく立ちっぱなしで、職人になった気分で楽しいよ
でも本当のパン屋さんはもっと過酷なんだろうなー^^;
帰りもパンだらけですごーく重い・・・
でも楽しい!
<< 函館のroca 7月マタタビカフェのケーキレッスン >>