<< 大量焼きレッスン キッシュレッスン >>

7月マタタビカフェのケーキレッスン

土曜日に続き、昨日もケーキレッスン

今月もマタタビカフェさんへお願いして2レッスン^^/ 先生ありがとう!

前回あまりの美味しさにビックリした「日本酒ケーキ」と「ココナッツムース」

どっちも大好きすぎる味です

まずは日本酒ケーキ、こちらは大人気の九平次をたっぷり使用
b0119934_1843171.jpg

贅沢にも試飲させてもらったけど、めちゃ美味しい~

これはフルーティーで甘くて何杯でもいけちゃうキケンな日本酒です

そしてその大切なケーキはただ今寝かせ中
b0119934_1843044.jpg

こちらすっごい作りたいんだけど、九平次様が手に入らない><

帰宅後ネットで探しまくった。。。でもないのよ。。。

来年まで待つ?待てるかな~

このケーキもったいないくて食べれないよ、会社へは持っていかず独り占めしようかな^^;


ココナッツムース
b0119934_1850843.jpg

まずはピンクグレープフルーツゼリーを作ります
b0119934_18474825.jpg

これだけでも食べられる^^夏にはさっぱりでいいよね

マシュマロも手作りだよ、とろけるマシュマロです!
b0119934_18493910.jpg



今回も食事&ケーキセット付です♪
b0119934_18511241.jpg

お隣でパンレッスンをしていて焼きたてのエピをいただきました!
b0119934_1852195.jpg

ケーキは抹茶チーズケーキ
b0119934_18514055.jpg

抹茶の層と黒蜜の層です
b0119934_1852333.jpg

このケーキがまたもや絶品でした~

前回のチーズケーキをほんのちょっとアレンジするだけで作れるそうなので

是非作ってみたいと思います


さて、今日は会社をお休みしてパンレッスンです!嬉しい

行ってきます!
by dgre1 | 2012-07-02 07:38 | レッスン | Comments(4)
Commented by みさお at 2012-07-02 08:15 x
りえさーん、昨日はありがとうございます。
カップに入れたゼリーと、マシュマロと、アガーをお渡しするのを忘れたよー!えーん!

ゼリーとマシュマロはヤバいのであれですが、アガーはいたまないので、お近くに来る用事があったら教えて下さいまし。

Commented by dgre1 at 2012-07-02 17:08
misao先生
昨日はありがとうございました!
そうなの、帰ってから忘れた~って気づいて・・・^^;
さっきもしょぼいスーパーでアガーないかな?って探したけどなかった
今度アガーだけ取りに行かせてもらいます♪

あっ、酵母マフィンめちゃ美味しいですぅ
温めなくても超しっとりでした
いつもいつもありがとうございます
Commented by スマイル at 2012-07-04 22:58 x
このケーキ、この間UPされていたものですよね。
おいしそう♪
どんな味なんだろう~~~?
私も習ってみたい♪

お食事&デザートがついているお教室♪ 私の理想です☆
Commented by dgre1 at 2012-07-05 08:07
スマイルさん
こちらの教室本当におすすめ!
デザートもカフェのケーキを選べるの★
日本酒ケーキはボールの中でクルクル混ぜて終了
すごーくすごーく美味しいの
良かったら送りますよ!

あと先生の人柄も最高にいい人なんです^^/
私ずうずうしくお友達感覚でお話しちゃってます^^;
<< 大量焼きレッスン キッシュレッスン >>