<< 7月マタタビカフェのケーキレッスン 珈琲シナモン >>

キッシュレッスン

今日は瀬戸市にあるSOBOKAIさんで小嶋ルミ先生のキッシュレッスンがありました!

SOBOKAIさんでは1年に数回小嶋先生のレッスンがありますよ^^/

キッシュ・ロレーヌ
b0119934_19413720.jpg

甘いたまねぎのタルト
b0119934_19421996.jpg


ブリゼ生地の作り方、生地の敷き込み方、アパレイユの作り方、サラダ等たくさん学べました

途中でお腹がすいて・・・

楽しみにしていた試食タイム
b0119934_19442630.jpg

b0119934_1945886.jpg

たまねぎがあまーいです♪

生地もサクサクで、アパレイユもコクがあってもう最高!

やっぱり小嶋先生の作品はどれも桁違いな美味しさです

大好きなにんじんサラダも教えてもらえた^^

ブリゼ生地を持ち帰ったのでさっそくキッシュを焼かないとね


私のキッシュ
b0119934_19475054.jpg

b0119934_1948459.jpg


帰宅後1/4カット食べちゃいました・・・

来週もSOBOKAIさんでミトンのレアチーズケーキレッスンがあります

こちらも楽しみだな☆
by dgre1 | 2012-06-30 19:49 | レッスン | Comments(4)
Commented by season_sa at 2012-06-30 20:19
こんばんは。
今日はせっかくお会いできたのにあまりお話しが出来なくて残念です。
いろいろとお話ししたかったのになー。
また今度、お話しできるのを楽しみにしてます♪

このキッシュの美味しさはすごいですよね。
やめられない、止まらない(笑)
私の持ち帰り分は旦那が1人で1ホール食べたい、と言っているので我慢です。
Commented by kei_orange1006 at 2012-06-30 22:04
うわー(^^) とっても美味しそう♪
小嶋ルミさんのレッスン、一度受けてみたいなって憧れてます。
でも、そんな機会もなかなかないんですよね。。。
とても羨ましいです♪♪♪
Commented by dgre1 at 2012-07-01 07:19
season_sa さま
昨日はやっとお会いすることができたのですが・・・
やっぱりレッスンはたくさんの事を吸収したいし、真剣すぎるから
お話する余裕ないですよね^^;
それと長時間とあの寒さはかなり堪えました。。。

私も次はミーレかミトンに行ってレッスン受けようと考えてます^^/
Commented by dgre1 at 2012-07-01 07:24
けいちゃん
めちゃくちゃ美味しいキッシュでした^^
愛知の人はラッキーなんだよ、年に数回小嶋先生が来てくれるから
交通費が安い安い!
小嶋先生のレッスンおすすめだよー
クッキーもパウンドもすべて口どけが良いです☆
来週は小嶋先生のお弟子さんによるミトンのレアチーズを受けるよ!
<< 7月マタタビカフェのケーキレッスン 珈琲シナモン >>