人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キッシュレッスン まっちゃシフォン >>

珈琲シナモン

私、コーヒーが大好きです^^ 

とくにカプチーノ♪ シナモンたっぷりふりかけます!

このカプチーノ風シフォンを作りたい!2生地練習にもなるしね

コーヒー生地とシナモン生地2層です
珈琲シナモン_b0119934_21355449.jpg

珈琲シナモン_b0119934_21361332.jpg

ちゃんと高さがあったはずなのに。。。

どうも2生地だと早くカットして断面を見たい!という衝動にかられ

しっかり冷めないうちに型出ししたら縮んじゃったー^^;
珈琲シナモン_b0119934_21381621.jpg

珈琲シナモン_b0119934_21385113.jpg

珈琲シナモン_b0119934_21384852.jpg

せっかく2生地練習したのに、2つとも茶色で肉眼でもわかりにくい

この写真でわかりますか??



周りにはコーヒーリキュールをしみ込ませました

でもね、シナモン味が強いな・・・

次はもうちょっとシナモン生地の量を減らします

2生地だといろんなアレンジシフォンができそうですね

頭の中ではいくつかの構想があります

これを全部焼いたら楽しいだろうなー
by dgre1 | 2012-06-29 07:50 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-29 12:09
珈琲シナモン…
珈琲美味しいのになぜシナモン(笑)
って私が嫌いなだけで皆さん好きなんですよね~

けど2生地わかりますよ~
綺麗に層入ってますし、良い感じ!
アレンジしてないな~最近…

色々やりたいが手がまわらないです…
Commented by dgre1 at 2012-06-29 12:56
ハンマーくん
コーヒーとシナモンは最高の相性だよ(笑)
本当はハンマー君に試食してほしいと思ってるんだけど^^;
次にアレンジしようと思っているシフォンもハンマー君無理だよ
近所に試食して意見くれる人いないかなー
Commented by 看板娘・ともみ at 2012-06-29 21:27 x
わぁ~
これって絶対おいしい組み合わせ!
(なんとなく想像できます)
2生地って組み合わせるの、たのしそうですね^^

わたしもコーヒーにシナモンがっつりふりかける人でーす
Commented by dgre1 at 2012-06-29 22:05
ともみさん
2生地って面白い
いろんな組み合わせがあって、味の幅も広がるよ
それとカットしたシフォン断面も楽しみのひとつ
今回のはシナモンとコーヒー、1:1だったのでシナモン味が強かった^^;
次回からは1:2にして調整してみます
<< キッシュレッスン まっちゃシフォン >>