<< 塩バニラ はるゆたか >>

6月マタタビカフェのケーキレッスン

今月もマタタビカフェさんへケーキレッスンに行ってきました^^/

平日の夜に2メニューレッスン引き受けてくれた先生ありがとございます

今月はウィークエンドと抹茶サブレとチーズケーキ、3メニューですね

ウィークエンド
b0119934_7272620.jpg

レモン多めにして酸っぱさUPにしましたが爽やかです

ウィークエンドが簡単だからとおまけでもう1メニュー抹茶サブレを教えてもらいました
b0119934_7285372.jpg

この一口サイズがいいですよね、抹茶味が濃厚でこちらも美味しかった

チーズケーキ
b0119934_7314386.jpg

b0119934_7314882.jpg

このケーキめちゃくちゃタイプですぅ~♪

くるくる混ぜて焼くだけ、これなら私にもできそう!

2層に分かれていて、上はメープル味なんですよー

先生はいつも家で簡単に作れるような工程にしてくれています

ご飯とケーキセットも付いてきます!
b0119934_7352180.jpg

b0119934_736176.jpg

チリコンカンが美味しい、先生の手作りベーグルも私が好きな食感でgood
b0119934_73714100.jpg

デザートはココナッツムース、手作りのマシュマロの美味しさにびっくり



そしていつも気になっていて出会えなかった日本酒「醸し人九平次」のケーキ

やっと出会えました!
b0119934_7404825.jpg

わかりますか?たくさんのバニラビーンズ
b0119934_7415182.jpg

私が知っている、いわゆる日本酒のケーキとは全く違っていました

これは絶品です

秋頃から通販で開始されるようで、おすすめです!

私これ習いたいです!
by dgre1 | 2012-06-23 07:49 | レッスン | Comments(6)
Commented by スマイル at 2012-06-23 09:16 x
夜の2レッスンは、忙しいですが、充実した気分になりますよね♪

レモンのウィークエンド、これからの季節にさっぱりと頂けそうですね。
2層のチーズケーキも美味しそう♪

日本酒「醸し人九平次」のケーキ。どんな味なんだろう~。
まだまだ習ってみたいケーキばかりですね♪
ケーキも奥が深いから楽しいんですよね☆
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-23 09:55
うぉ~どれも美味しそうですね~!
朝っぱらからヨダレが(笑)

日本酒のケーキ…
美味しそうだけど私はダメかな~
けど興味津々!

習ったら教えて下さい!
Commented by dgre1 at 2012-06-23 12:37
スマイルさん
こちらのレッスンはくるくる混ぜるだけで終了!っていうのが多いから
2時間半位で終わっちゃいますよ
たぶんもっと早く終われるかも・・・
私、先生とおしゃべりしたいからズルズルと残っちゃうの^^;
Commented by dgre1 at 2012-06-23 12:40
ハンマーくん
この日本酒のケーキは普通の日本酒ケーキとはまったく違うの
会社でみんなと分け合って食べたけど、お酒が苦手な子が
美味しい!これは食べれる!って言ってるよ
バニラビーンズもたっぷりでコクがあって、食べてみて~
来月早々このケーキとムースの2レッスン教えていただけることに^^/
Commented by kei_orange1006 at 2012-06-23 14:52
酸っぱさupのウィークエンド♪おいしそうですね! バターを使ったお菓子、最近全く作ってないので、久しぶりに作りたくなっちゃいました(*^^*)
チーズケーキもおいしそう♪
私チーズケーキ大好きですが、家族にチーズ嫌いが多くて… 作っても食べてもらえないとなかなか作れません(泣)
Commented by dgre1 at 2012-06-23 19:44
kei_orange1006 さま
やっぱりバターやチーズや生クリームって危険だけど美味しいです
ウィークエンド、夏にいいよね♪
チーズケーキも濃厚だけどくどすぎなくってとっても美味しかった
くるくる混ぜて焼くだけです、これはまた作っちゃいますね
<< 塩バニラ はるゆたか >>