<< 上級コース 健康パン >>

朝食プレート

今日はとってもいいお天気です

布団干したり、洗濯したり、今週のパンやお菓子を作っていたらあっという間に午前中が終了・・・


休日の朝もいつも通り早く起きます

そしていつもよりゆっくり時間をかけて朝食を食べます

この時間が何より大好きなんです


オニオンスープ
b0119934_13231643.jpg

美味しい玉ねぎをいただきましたのでスープにしました

塩麹を入れたり、むちゃくちゃいい加減に作ったけどとっても甘みがあって美味しく出来ました

プレートは
b0119934_13242732.jpg

この日は雑穀パンと人参のマリネ
b0119934_1326070.jpg

にんじんのマリネが大好きで常備品になっています、カッテージチーズを乗せるとより美味しくなります


別の日のプレート
b0119934_13254471.jpg

この日はベーグルサンド、ライ麦キャラウェイベーグルはサンドにするのが一番!
b0119934_13271735.jpg

朝のフルーツは大切、酵素が多いものを選んでます

飲み物は紅茶だったり、コーヒーだったりその時の気分♪




コンソメスープ
b0119934_13281825.jpg

プレートは
b0119934_13285127.jpg

b0119934_13294426.jpg

厚焼きマフィンは半分にカットして焼きます

ゆで卵がゆるすぎちゃいました。。。


次のお休みはどんなプレートにしましょうか?
by dgre1 | 2012-06-10 13:33 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by みちくん   at 2012-06-13 07:38 x
↑「上級コース」コメント欄がなかったので、コチラに書きます。
一日2レッスンお疲れ様でした。
しかもどっちも2生地のシフォン。ティラミスは20cmだし!
両方ともきれいに出来てよかったですね♪
来期はご一緒できますように(^o^)丿
Commented by dgre1 at 2012-06-13 08:05
みちくん
なぜかコメント欄を閉じるにチェックしてあった。。。ごめん
途中で失敗等もあって出遅れたけどなんとか出来上がりました
ティラミスは寝かせてあって今日が食べごろ
お家帰ってから先生のと食べ比べるんだー
<< 上級コース 健康パン >>