<< 健康パン マンスリーパスタ >>

シナモンミルキー

抹茶ミルキーに続いてシナモンミルキーを作ってみました
b0119934_1613538.jpg
b0119934_1622128.jpg

カット面は
b0119934_1622387.jpg

b0119934_163921.jpg

b0119934_1625068.jpg

b0119934_1633735.jpg

キメの状態やっといい感じになってきました

どうやらミルキーと私相性よいの?

抹茶、ラムいちじくに続きもう1個相性のいいシフォンが増えたかも^^/

あとは焼き時間だな

これがいまだにわからない・・・

そして2生地の型入れ、これが難しいんです
by dgre1 | 2012-06-06 07:44 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-06 20:00
いい感じですね〜!
ミルキー復習してない身としては羨ましいですよ。

まずは作るですよね。

ミルキー・・・
材料がないでした^^;;;;

2生地の型入れ難しいです。
急がないといけないし雑にはできないしで緊張します^^;;;
Commented by dgre1 at 2012-06-06 22:10
ハンマーくん
ミルキーほんと使えますよ!
ただ型入れが時間かかって・・・最後のほうは緩んでしまいます^^;
焦ると穴が開くから慎重に入れてます
Commented by スマイル at 2012-06-09 21:44 x
綺麗な2層ですね~~♪
キメの感じも好きだな~☆

明日は、シフォンさんのガレージセール行ってきます♪
シフォンさんのクッキー、さくさくで美味しいから、また、沢山買っちゃいそうです♪うふふ。
Commented by dgre1 at 2012-06-10 13:18
スマイルさん
2生地って型入れが難しいですね・・・^^;
私は明日レッスンです

今日のセールはたくさん買えましたか?
一度シフォン以外のお菓子も食べてみたいなぁ
Commented by スマイル at 2012-06-10 16:39 x
こんにちわ。
今日は、沢山購入出来ました。
新作のクッキー3種+@、シュークリーム、シフォン5種。
昨日、りえさんと一緒に習った、ドライフルーツのシフォン復習したので、食べ比べ?してみたけど、全然違いました~~。

後ほどアップします~。
Commented by dgre1 at 2012-06-10 21:08
スマイルさん
シュークリーム、う、うらやましぃ~~!!!!!
先生のシフォン本当に別物だよね
私もいつもそう思います
いつかああいうシフォンが焼けたらいいなって思うけどそんな日が来るのかな?

ブログ楽しみにしてるね☆
<< 健康パン マンスリーパスタ >>