人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マンスリーパスタ お菓子の復習 >>

抹茶ミルキー

せっかく上級コースにあがれたのだから、ちょっと手のこんだシフォンも焼かねば。。。

以前ならったシナモンミルキーのシナモンを抹茶にアレンジ

お家で2生地なんて上手にできるのかしら??
抹茶ミルキー_b0119934_21291418.jpg

抹茶ミルキー_b0119934_2130144.jpg

ドキドキのカット
抹茶ミルキー_b0119934_21301919.jpg

ちょっと焼き縮んだー
抹茶ミルキー_b0119934_21303057.jpg

内側がくびれ?
抹茶ミルキー_b0119934_21304831.jpg

抹茶ミルキー_b0119934_21305932.jpg

一番下に入れた生地が多いんだよね

なんとなくコツがわかった!

カットするたびに表情が違って面白い

明日はシナモンミルキー作るかな
by dgre1 | 2012-06-02 21:34 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-03 04:08
抹茶ミルキーいいですね~
コツがわかった!ってなんとなく感覚でもつかめるとめちゃ嬉しいですよね!
ミルキーはアレンジききまくりますからね~^^

って復習してないです・・・-_-;;;

夜中の2時から今にかけて17cm3台バニラ焼きましたが微妙・・・
明日?今日か、型外ししてカットするとコシなかう焼き縮みができあがりそうです・・・^^;;;

20cmで少しばかり上手くいったからって気を抜いちゃダメって事ですね・・・
精進精進・・・!
Commented by dgre1 at 2012-06-03 08:13
ハンマーくん
昨日の朝は暑くて焼く気がしなかったけど
夕方急に焼こう!って思って即焼きました^^
だけど夜中に3台って。。。私は眠くてムリ
Commented by みちくん  at 2012-06-03 22:45 x
抹茶ミルキーも美味しそうですね(^o^)丿
私もシナモンミルキーはまだ復習してないのに、
ラズベリーミルキーを作ってみたらいまいちでした・・・(>_<)
今度また国立に行くんだけど、夜なので、
food moodさんには行けないわ、残念。
Commented by dgre1 at 2012-06-04 08:10
みちくん
ミルキー生地面白いかも!
シナモンミルキーも作りました
ラズベリーってめちゃくちゃ魅力ですがまだ習ってないし
かなり難しそうで手が出せません^^;
最近みちくんがfoodmoodのクッキー作ってるから
すごーく食べたくなる。。。
<< マンスリーパスタ お菓子の復習 >>