人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶ミルキー つやぴか☆ >>

お菓子の復習

早いものでもう6月なんですねー

名古屋はこれから暑い夏がやってきます・・・

あと一ヶ月半くらいは手作りできそうかな??真夏は暑すぎて焼けません^^;

今のうちにいろんな復習

マタタビカフェさんでならった抹茶ガトーショコラ
お菓子の復習_b0119934_18302745.jpg

なんでしょうか、これ・・・表面サクサクなんですけどー

熱風が強い?

とりあえず粉糖かけてごまかしてみました
お菓子の復習_b0119934_18314335.jpg

お菓子の復習_b0119934_18315760.jpg

前回はキルシュを入れましたが今回はコアントローにしました

どっちもいいな、洋酒って美味しい^^


これもマタタビカフェさんでならったフロランタン
お菓子の復習_b0119934_18335027.jpg

お菓子の復習_b0119934_18341030.jpg

食べ過ぎちゃうキケンなお菓子



先週マタタビカフェさんへ行きました

そのときに食べたプリンとオレンジジュース
お菓子の復習_b0119934_18355942.jpg

お菓子の復習_b0119934_18363265.jpg

このプリン美味しかったよ

いつかこのプリンも作りたい。。。
by dgre1 | 2012-06-01 07:27 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-01 10:50
ホントいろいろ作られてますよね~!
シフォンしか作らない私には頭があがりません(汗)

プリン好きな私としては気になるプリンですね~
カラメルが薄めで美味しそう!

週末はプリン作るかな~
Commented by dgre1 at 2012-06-01 10:54
ハンマーくん
美味しい!って思ったものは自分で作りたい!って思っちゃって
なんでも手を出す。。。
お菓子もパンも
最近買ったスパイスカレーも近々作りたいのよねー
ハンマーくんプリンは食べれるのね^^
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-06-01 20:29
私もどちらかと言えば同じですね~
食べたいと思うものは作る…ですが最近は偏ってますね~というかシフォンしか作ってない(汗)

プリンはかなり好きな部類に入りますね!
けど自分で作ってもなかなか上手く出来ないです(汗)
Commented by dgre1 at 2012-06-02 07:56
ハンマーくん
プリンもいろいろあるよね
こちらのプリンはとろとろすぎず、かたまりすぎず、絶妙な食感でした
これはやっぱりプロの仕事です^^
<< 抹茶ミルキー つやぴか☆ >>