<< 宮崎マンゴーパフェ ココナッツマンゴーとバニラ >>

5月マタタビカフェのケーキレッスン

先週のこと、仕事帰りにマタタビカフェさんでレッスンしてきました

無理を言って夕方レッスンにしてもらいました、先生いつもすみません・・・

最近私の中で急上昇中の「バナナ」を使ったタルト♪

これは絶対うけたいよね^^
b0119934_7472838.jpg

バナナをソテーしますよ~ 洋酒も入ってこれだけでも食べられちゃう

b0119934_7483856.jpg

b0119934_7532055.jpg

自家製サワークリームの作り方も教えてもらいました!


お食事は先生がスパイスを調合して作ったチキンカリー
b0119934_7493133.jpg

b0119934_7495231.jpg

パンもマフィンと豆パンの2種です^^/

デザートはお店のショーケースからケーキが選べます

レモンのタルト
b0119934_7512917.jpg

b0119934_7512850.jpg

キラキラしてる☆ 甘酸っぱいタルトで美味しかった


こちらのレッスンとっても楽しいです

作るのも楽しみだし、先生とのおしゃべりも楽しい

いつもいろんな話を聞いてもらっています。。。悩み相談室状態

来月も楽しみ!
by dgre1 | 2012-05-20 10:23 | レッスン | Comments(2)
Commented by mamiakaneaoi0704 at 2012-05-20 21:43
お久しぶりで~す♪
私も金曜日の日遠いけど頑張って、初バナナタルト
Lessonにマタタビカフェさん行って来ました!
ちょっと道に迷ってしまって時間ギリギリの到着・・・。

とても丁寧に先生が教えて下さるし、タルトもとっても
美味しくて大満足でした(^_^)v
りえちゃんのお話も先生とちょとしたりしましたよ。
焼き菓子も数種類購入して毎日少しずつ食べて
ニヤニヤしてま~す(*^_^*)
Commented by dgre1 at 2012-05-21 08:08
mamiakaneaoi0704 サマ
まみさんもマタタビカフェさんレッスン受けたんですね!
マタタビカフェさん大好きで春から通っています
今日は持ち帰り生地でフロランタンを作る予定★
マタタビさんのフロランタン絶品ですよ
<< 宮崎マンゴーパフェ ココナッツマンゴーとバニラ >>