<< 5月マタタビカフェのケーキレッスン 千疋屋総本店 2 >>

ココナッツマンゴーとバニラ

5月も半分過ぎています・・・・

やっとシフォン焼きました、GW以来

夏を意識してココナッツマンゴー
b0119934_19391796.jpg

b0119934_19393879.jpg

b0119934_19395840.jpg

b0119934_19401841.jpg

b0119934_19403748.jpg



定期的に練習しなきゃいけないバニラ
b0119934_19414574.jpg

b0119934_1942233.jpg

b0119934_19422090.jpg
b0119934_19423859.jpg

やっぱりバニラの出来はこんな感じになる・・・

バニラシフォン、作るのも食べるのもキライ^^; 絶対に食べません・・・

でもバニラパウンドとかバニラアイスとか好きなんだけどなぁ~


2シフォンとも全く味見せず、全部人に渡してしまいました

皆様お味は大丈夫だったでしょうか・・・心配



さて、明日は京セラドーム行くよ!楽しみ♪
by dgre1 | 2012-05-18 19:46 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by まっちゃん at 2012-05-20 22:23 x
お久しぶりです♪
大阪来てたんですね!どっか、美味しいトコ食べに行ったのかな?
私よりも調べて知ってそうだな・・・^^
ディープな大阪堪能しましたか?
Commented by dgre1 at 2012-05-21 08:13
まっちゃんへ
お久しぶり!お元気?
土曜日久しぶりに大阪へ行ってきました
いろいろ調べてたんだけど一人じゃなかったのでほとんどまわれず・・・
一番の目的は京セラドームでのライブだったの
ライブ終了後お好み焼きを食べたくらいです^^;
行きたかったcafeも行けず、パン屋も日曜はお休みで。。。
今度ゆっくりスイーツ&cafeめぐりに大阪へ行くつもり♪
Commented at 2012-05-21 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-05-21 21:58
鍵コメさま
同じ19日だったんだー
っていうかそんなにファンなの?
前回たまたま参加だと思っていたけど
私1塁側のスタンド6列目でした、なかなかアリーナ行けないよ^^;
4時間は長かったね、TAKAHIRO君ソロは1曲だけだったしさ
次回からちゃんと連絡します。。。
Commented at 2012-05-21 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-05-22 08:15
鍵コメさま
たしかにライブというよりあれはエンターテイメントショーだよね

バニラはね大好き^^
でもシフォンに限ってはバニラは。。。
もしかしたらバニラエッセンスとかバニラオイルが苦手なのかな
バニラビーンズを使ったシフォンは好きだもん^^;
バナナは千疋屋で食べて以来大ファン
大阪にもミキフルーツとかいう人気のパーラーあるよね?
バナナも1本300円くらいのが売っているとか、美味しそう
<< 5月マタタビカフェのケーキレッスン 千疋屋総本店 2 >>