<< 季節のプレート 千疋屋総本店 >>

3時のおやつ

小さい頃から必ず3時におやつを食べます^^;

子供の時は母親の手作りおやつ、そして今は自分で作るおやつ

これは4月に作ったおやつです

バナナケイク
b0119934_18195126.jpg

なかしましほさんのレシピです

粉よりバナナのほうが多いからムチムチ



塩キャラメルバナナマフィン
b0119934_18205278.jpg

b0119934_1821128.jpg

b0119934_18212872.jpg

ariさんのバナナマフィンレシピに最近マイブームの塩キャラメルを混ぜてみました

これは美味しい

甘くなるのがいやで塩キャラメル控え目にしたけど、もっと入れても大丈夫そう^^


フロランタン
b0119934_18253426.jpg

b0119934_1826217.jpg

マタタビカフェのmisao先生に教えてもらったフロランタン

とっても美味しいの

同じ丸型がなかったのでマフィン型とバットに入れて焼いてみたら

マフィン型のほうがこげる寸前・・・

パートシュクレがちょっと堅い、生地触りすぎたかな?

そしてシュクレ分厚すぎた

でも味は美味しいんです

はやくmisao先生のフロランタンに近づきたい

来週はマタタビカフェさんでバナナタルトのレッスンを受けます!

ちゃんとパートシュクレを覚えてきますね
by dgre1 | 2012-05-12 18:31 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 季節のプレート 千疋屋総本店 >>