<< 千疋屋総本店 マンゴー酵母完成 >>

まっちゃシーズン

暖かく?暑くなってきましたね、今日はアイスクリームの日らしいです^^

冷たいものが食べやすくなりました

私はソフトクリームが大好き、アイスやシャーベットやかき氷より断然ソフト派です!


キハチの杏仁ソフト
b0119934_18311192.jpg

たしか去年は杏仁&マンゴーソフトだったと思います

どうしてもマンゴーが勝っちゃうので杏仁だけのソフトってすっごい嬉しい

杏仁大好きなんです


キハチの抹茶ソフト
b0119934_18322353.jpg

いつもならバニラとハーフにするけど、抹茶オンリーにしてみました

愛知県の西尾市は抹茶が有名なんですよ
b0119934_18342791.jpg

この黒蜜が美味しかった~




そして今日からタカシマヤで京都物産展がはじまりました~

祇園辻利の抹茶ソフトクリーム
b0119934_18351480.jpg

このソフト食べてビックリした!

ねっとりしたソフト、かなり濃厚な抹茶で苦味?みたいなのもある

そして甘くない!あんこと一緒に食べるとほんのり甘い

普通乳製品の味がするけど、ホント抹茶そのものですよ
by dgre1 | 2012-05-09 18:40 | パフェ・ソフトクリーム | Comments(0)
<< 千疋屋総本店 マンゴー酵母完成 >>