<< 東京みやげ 東京ブランチ >>

シフォンレッスン

私がいつも行くシフォンレッスンはchiffonchiffonさんのレッスンです

ここのシフォンを超えるシフォンはないと思っています

食感、味がいいのはもちろんですが、アレンジシフォンの多さもびっくりです

今年から上級クラスに参加できるようになりました

「ドライフルーツ&クルミたっぷりクリームチーズシフォン」

タイトル通り本当にたっぷりです

こんなにたっぷり入ったシフォンって他にはないと思う

今回のレッスンは知っている方ばかりでとってもリラックスムードの中作ることができました


試食タイム
b0119934_19214883.jpg

先生のシフォン
b0119934_1922147.jpg

b0119934_19223573.jpg



私が作ったシフォンは型のまま持ち帰りました
b0119934_19244596.jpg

b0119934_1925222.jpg

焼き色しっかりだね

カットすると
b0119934_19265131.jpg

b0119934_1927969.jpg


忘れないうちに復習しないとだめですね

幸いにもGWがすぐだから連休中には何かシフォンを焼きたいと思っています^^
by dgre1 | 2012-04-26 08:23 | レッスン | Comments(2)
Commented by みちくん  at 2012-04-26 22:49 x
型ごと持ち帰りしたんですね。
シフォンが崩れなくていいかもしれない。

型はずし、カット、出来上がりすべて大成功でしたね!!
お互い復習がんばりましょう♪
Commented by dgre1 at 2012-04-27 07:58
みちくん
いつもねカットしてタッパーに入れて持ち帰るんだけど
持ち方が乱雑なのか??家に帰るとシフォンが少し縮んでいるの
だから型を持参しました^^
しっかり冷めてからカットできるしよかったよ
<< 東京みやげ 東京ブランチ >>