<< 東京ブランチ 大量焼きレッスン >>

ジェノワーズレッスン

先週の土曜からいろんなレッスンが続いています^^ 偶然

レッスンweekです、全てちゃんと身になりますように。。。


昨日はsobokaiで「ジェノワーズ」レッスン

オーブンミトンが大好きで、ミトンのお菓子はよく作る

でもジェノワーズって作ったことがない。。。ミトンでは基本なのに

講師は清水先生、ちゃんとオーブンミトンの流れで教えてくれますよ

先生の動きをしっかりこの目に焼き付けてきました

けっこう必死で写真撮る余裕もなかった

今回はジェノワーズで作るオムレット

たしかにショートケーキとかにするとデコレーション大変だもの

バナナオムレットいいかも!すっごいボリューム満点で食べ応えもある

試食タイム
b0119934_19223763.jpg

やっぱりここの食器ってかわいいよねー

b0119934_19234622.jpg

b0119934_19241344.jpg

b0119934_19271144.jpg

塩キャラメルも教えてもらった

これがねー美味しいの

キャラメルありバージョンの方が断然好きです^^


私のジェノワーズ
b0119934_19254953.jpg

バナナオムレット
b0119934_19262570.jpg

b0119934_19264238.jpg

こんな大きいの2個も一人で食べちゃった。。。



さて明日はレッスンで東京へ行きます^^/

レッスンweek最後の締めくくりシフォンレッスンです、頑張るよ
by dgre1 | 2012-04-22 18:27 | レッスン | Comments(0)
<< 東京ブランチ 大量焼きレッスン >>