<< ジェノワーズレッスン 山修行 >>

大量焼きレッスン

昨日は酵母パンレッスン

手際よく大量に焼くレッスンを先生にお願いしていました^^

4種類の酵母で6種類のパンを焼きました

・いちご酵母でキャラメルナッツ&クランベリーのカンパーニュ
b0119934_18414653.jpg

・ヨーグルト酵母でハムチーズコーン惣菜パン
b0119934_1842527.jpg

・酒粕酵母でさくらあんぱん2種とマンゴー酵母でブリオッシュ2種
b0119934_18434576.jpg

b0119934_1844098.jpg


ランチはそば粉のガレットです
b0119934_18445379.jpg

テーブルをセットすると初夏の雰囲気に!
b0119934_18465146.jpg

b0119934_18453059.jpg

おやつは先生がささっと焼いてくれたクッキーとアイスコーヒーです
b0119934_184619.jpg


もうあっという間の時間でした

でも楽しい、もっともっと勉強したい!って思えました


宿題生地はブリオッシュとカンパーニュでした

これは夜お家で焼きましたよ

カンパーニュはチーズを入れました
b0119934_18491860.jpg

教室で焼いたものとくらべっこ
b0119934_18501081.jpg

高さは一緒くらいですね、うちには発酵かごがないのでザルです。。。

でもガスと電気では焼き色がちがうなー

ちょっと発酵時間短かったかも

ブリオッシュは冷蔵庫で寝かせていたので今から焼きます!

上手に焼けるかな???
by dgre1 | 2012-04-20 18:52 | レッスン | Comments(0)
<< ジェノワーズレッスン 山修行 >>