<< food mood オーブン・ミトン >>

Maison romi-unie

「Maison romi-unie」こちらも大好きなお店です
b0119934_18151984.jpg

学芸大駅を降りてすぐの場所にありますよ!

何年も前、ろみさんにスコーンを教わったのですが、だんだん自己流になっているような気がして

もう一度習ってみる事に

ある程度の作り方はわかっているので、あるポイントに集中できました

とってもよくわかった!2度受けるっていいかも

今回のスコーンはプレーンタイプとレモンスコーン、爽やか~

ジャムはリュバーブといちごを習いましたよ

先生の焼いたスコーン
b0119934_1818569.jpg

ここまで焼き色がつくくらい焼かないとね!

試食は
b0119934_18201325.jpg

クロテッドクリーム、おいしすぎ!!

teteriaさんのミルクティも美味しすぎる!

romi-unieさんのジャムも2種類試食^^ ブルーベリーとマーマレードでした
b0119934_18235195.jpg

ここのスコーンは外側がさっくり、中がふ~んわりで大好きな味

焼きたては格別に美味しいのです


私の焼いたスコーンたち
b0119934_18244210.jpg

表面が粗いですね。。。

またお家でも復習します!



ここのレッスン、エプロンを持っていかなくてもいいし、洗い物は一切なし

スタッフの方がすごく手際よく動いてくれてスムーズに進行します

次はパウンドが習いたい^^/
by dgre1 | 2012-04-11 18:14 | レッスン | Comments(0)
<< food mood オーブン・ミトン >>