<< 願いをこめて バナナブレッドとベーグル >>

好きです、さっぽろ

この数年、札幌と縁があってGW、夏休み等長期休暇は札幌で過ごしていました

札幌以外にも北海道をまわってみたり、本当に癒される大好きな場所です

春の北海道展も終わろうとしていますね、なんだか寂しい

この一ヶ月いくつか食べてきましたよ

まずは白い恋人のソフトクリーム
b0119934_19113875.jpg

とってもボリュームのあるソフトクリームでした、美味しかった

実際に北海道に行くと超有名店へは行かないので。。。有名店は物産展でね!



大好きなSAMURAIのスープカリー
b0119934_19131334.jpg

b0119934_19133351.jpg

実店舗で食べるのと同じくらいボリュームありました

去年春に札幌で食べた時はアスパラを追加トッピングしたらすごく大きくてすごく美味しかったです

たまねぎも、じゃがいももかぼちゃも全て美味しいの


ラーメンははじめて食べたベジポタスープ らーめんとこ豚屋
b0119934_19165767.jpg

b0119934_19171568.jpg

ほんとうにポタージュなんだねー、ビックリ

そして何を思ったのかチャーシュー麺を頼んでしまった。。。

すごいボリュームで苦しくなりました。。。



けやきの味噌ラーメン
b0119934_19192597.jpg

b0119934_19194058.jpg

やっぱりけやきは美味しい!

ここではチャーシュ麺にせず、味噌ラーメンにしたのでちょうどよい量でした^^;

ここの味噌味好きだなー



今週末、最後にもう一回行っとこうかな?!
by dgre1 | 2012-03-28 19:22 | 北海道 | Comments(0)
<< 願いをこめて バナナブレッドとベーグル >>