<< 好きです、さっぽろ シフォンロール >>

バナナブレッドとベーグル

バナナが余っていたのでバナナブレッドを作ってみましたよ

水分はバナナのみ、とってもこねにくい・・・こねあがった生地も重い

シナモンやオールスパイスも入れておきました

やっぱり型はクグロフ
b0119934_19385454.jpg

b0119934_19391255.jpg

b0119934_19392755.jpg

生地が重いのでなかなか発酵していかないのに時間がないので焼いちゃいました

ちょっと発酵不足かな~

型からだしたら表面にラム酒をしみこませました

ラムのいい香り



そしていつものベーグル

ライ麦とキャラウェイシード
b0119934_19412618.jpg

b0119934_19414051.jpg

いつも細挽きライ麦でしたが荒挽きライ麦を初めて使用、けっこう好きです

昨日のランチはこのベーグルを使ってサーモンとサニーレタスと薄焼き卵とクリームチーズをはさんだ

ベーグルサンドにしました

自画自賛ですがめちゃくちゃ美味しかった、さすがクリームチーズ効果!

ちなみに今日のランチは2日寝かせたカレーです、楽しみ^^



コーヒーとチョコのベーグル
b0119934_1944244.jpg

b0119934_19444497.jpg

シナモン入れればよかった~すっかり忘れてた。。。次回は必ず!



じゃあ、恒例(?)のアップ写真いってみよう!
b0119934_19461737.jpg

むぎゅーっ
b0119934_19463910.jpg

お尻ぷりーん
b0119934_1946564.jpg

by dgre1 | 2012-03-27 08:12 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 好きです、さっぽろ シフォンロール >>