<< バナナブレッドとベーグル MATATABI CAFEさんへ >>

シフォンロール

先週はシフォン3種類焼き、今週はシフォンロールを2種焼いてみました

ロールケーキって私のような不器用な人間には手ごわいケーキ。。。

今週末で転勤になってしまう女子がいるので最後のおやつはいつもよりちょっと豪華にしたい

私頑張りました^^;

まずはバニラロール
b0119934_2025281.jpg

苦手なバニラ、でも成功したか失敗なのかロールだとわからない

生クリームも慎重にたてていきます

肝心の巻きの様子は写真に撮る余裕無し。。。

b0119934_2042644.jpg

b0119934_2044631.jpg

b0119934_205319.jpg



もう一種類は紅茶ロール
b0119934_2055386.jpg

b0119934_206126.jpg



ロールって巻くのも難しいけど、カットするのがもっと難しい

とってもきたない断面デス。。。


味はね、美味しい

残念ながら私は端っこのうすーい部分を試食。。。真ん中部分食べてみたかったけど我慢我慢!

これは今日のおやつ

きっとバニラより紅茶のほうからなくなるよ


今回の私のバニラ、シフォン型で焼いていたらどうなっていたんだろう??

ちょっと気になる。。。
by dgre1 | 2012-03-26 08:10 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< バナナブレッドとベーグル MATATABI CAFEさんへ >>