<< シフォンロール 抹茶ガトーショコラ >>

MATATABI CAFEさんへ

今日はランチがてらMATATABI cafeさんへ行ってきました

この恥ずかしい抹茶ガトーショコラを持って。。。
b0119934_1552458.jpg

キメが荒いし、上層部サックリしてるし・・・

misao先生にいくつかのアドバイスいただきました!

近々再チャレンジします^^/

そしてカルボナーラを頼みました
b0119934_1553491.jpg

あのね、コーヒーとかサラダもあったのにこれ1枚しか写真撮ってないのよ・・・

先生と楽しくお話していたらすっかり店内や外観の写真も撮るの忘れているし^^;

まあ楽しかったからいいか♪

ここのパスタもちもちで美味しい

持ち帰りは
b0119934_1556298.jpg

このフロランタン美味しい!!!
b0119934_1557127.jpg

↑ これはね、まだ食べてないの、明日の朝食だよ


そして帰りにフラリと本屋に寄ったら、買うつもりもない新刊を2冊も購入
b0119934_15583878.jpg

tiroirさんは以前ATティールームの持ち帰りお菓子の商品開発されていた方

すごい憧れる。。。この本とってもわかりやすいお菓子の教科書ですよ

津田さんの本は分厚い、100のおやつですからね(笑)

大好きなおばあちゃまのタルトものっているよ!

これからこの2冊を熟読するのが楽しみだな
by dgre1 | 2012-03-24 16:03 | その他 | Comments(0)
<< シフォンロール 抹茶ガトーショコラ >>