人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶ガトーショコラ シフォン3台焼く。。。 >>

新作パンと山食

先日ATで食べたチーズブレッドが美味しくて、そうなると自分で作りたくなっちゃうのですよ

こんな感じ?あんな感じ?想像しながらレシピを考えます、この時間が楽しい楽しい^^

ATとは違うけど、黒のパウンド型でワンローフにしてみました
新作パンと山食_b0119934_18451656.jpg

この黒パウンド型けっこういいですよ、黒なだけあって火の通りがいいです
新作パンと山食_b0119934_1846365.jpg

レーズンじゃないよ、チーズだよ ↓
新作パンと山食_b0119934_18462413.jpg

中にはエダムチーズとピザ用チーズが練りこんであります
新作パンと山食_b0119934_18485100.jpg

もっといろんなチーズ入れたいけど、チーズってお高くない?予算オーバーになっちゃう^^;



シナモンロール
新作パンと山食_b0119934_18493110.jpg

手先が器用ではないのでこういう成型物が苦手
新作パンと山食_b0119934_18501426.jpg

新作パンと山食_b0119934_18504855.jpg

シナモンのいい香りがします

以前お取り寄せしたスパイス専門店のシナモン、普通のシナモンより香りが強いかな

シナモン好きにはたまりません^^



そしてレッスンの復習で作ったはずの山食。。。らしきもの。。。
新作パンと山食_b0119934_18535599.jpg

日曜に作るものの中で一番のメインになるはずだった

朝起きてすぐ手ごね、そして発酵

看板娘が私のシフォン魂に火をつけたものだから3台もシフォン焼いちゃって

カットしたり写真撮ったり、ラッピングなんかしてたらすっかり山食の存在忘れた

気づいたら過発酵だよー

でもさ粉、春恋使ってるからなんとか焼かないともったいない!北海道産粉は高いからね

無理やり焼いてみた

そしたら山ではなくのっぺりな大型パン

新作パンと山食_b0119934_192318.jpg

カットして味見してみると、意外にもふわふわで美味しい・・・どういうこと?

かなりふわふわでした

成功なのか、失敗なのか、わけわからないパンをお友達一家にあげてしまった。。。いいのだろうか?

これは後日もう一度作ります
by dgre1 | 2012-03-21 08:00 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by 看板娘 ともみ at 2012-03-21 20:46 x
りえさん・・・
ごめんなさい わたしのせいで、おパンさんが・・・(笑)
奇跡のパン、わたしも食べたいなぁ
Commented by dgre1 at 2012-03-22 07:55
ともみさん
姿はみっともない子だけど、意外にも美味しかったのよ
今度お会いするときに何かパンもって行くね!
家の冷凍庫はパンだらけだから^^;
<< 抹茶ガトーショコラ シフォン3台焼く。。。 >>