<< 新作パンと山食 今週のパン >>

シフォン3台焼く。。。

なんだか一気にシフォン熱がUPしまして・・・

昨日は朝から3台焼いてみました^^;

朝起きてすぐに山食を手ゴネ。。。

これで右腕がかなり疲れていたのにシフォンを焼きたい気持ちのほうが勝ってしまった

まず1台目、杏仁マンゴーシフォン(洋酒アマレット使用)
b0119934_20495043.jpg

b0119934_205091.jpg

アマレットしみこませ中
b0119934_2054445.jpg

残っていたマンゴー全部入れてみました
b0119934_20503412.jpg

杏仁って絶対焼き縮みするのよねー
b0119934_20505217.jpg

キメのアップ
b0119934_2051852.jpg



2台目、バナナ(バナナリキュール+水使用)
b0119934_20531493.jpg

b0119934_2053385.jpg

b0119934_20543030.jpg

ちょっといい感じかな
b0119934_20544414.jpg

キメのアップ、しっとりだと思う、たぶん・・・
b0119934_2055582.jpg



3台目苦手なバニラ
b0119934_20572166.jpg

b0119934_20573530.jpg

やっぱり↑の時点でおかしな様子だってわかるよね
b0119934_20574991.jpg

底上げはなかったけど、焼き縮み・・・
b0119934_2058170.jpg

b0119934_20581226.jpg

3台目で腕が疲れていたってことにしてください-_-

どれも味見していません

今日のおやつでみんなに食べてもらいます、ドキドキ

私メレンゲって右腕だけで作るの、もう右腕限界・・・(これから左腕も使うようにします)

3台も必死で焼いたら山食の存在忘れてた、これはまた後日


私のお気に入りコレクション:リキュール
b0119934_20583911.jpg

これ持っているだけでデキル人みたいでしょ?
by dgre1 | 2012-03-19 08:40 | 手作りシフォン | Comments(6)
Commented by 看板娘 ともみ at 2012-03-19 20:30 x
あ!
いいなぁ、デキル人セットやぁ~(笑)
どれもおいしそう・・・
Commented by junko_501 at 2012-03-19 23:44
がんばってますね!
ともみさんと『名古屋・シフォンの会』発足おめでとう~♪\(^o^)/

Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-03-20 02:31
いいですね~
私も負けてられない!
って競うとこじゃないですね^^

けどバニラってどうして難しいんですかね~
っていうかお互いトラウマになってるんでしょうね・・・
バニラはほぼ100%に近い確立で焼き縮みです・・・-_-;;;

リキュール類たくさん持ってますね~
私も増やしたい反面、どれが良いのかわからない(飲めない)ので
躊躇しちゃいます・・・^^;;
Commented by dgre1 at 2012-03-20 07:46
ともみさん
きっとともみさんのほうがバニラ上手だよ
私どうもバニラ苦手なのよ^^;
コツとかわかったら是非教えて!

そのうちリキュールも欲しくなるよ
お店に飾ってあってもかっこいいかもね
Commented by dgre1 at 2012-03-20 07:50
みちくん
名古屋・シフォンの会、ただいま会員数3人
でもさ3人ともシフォン大好き、シフォン頑張る!ってメンバーだから^^
みちくん先輩(笑)も是非アドバイスを~
Commented by dgre1 at 2012-03-20 07:53
ハンマーくん
競ってもいいのよ、闘志というかやる気がUP↑すればさ

バニラねー、一応楽しく作ったんだよ
シフォン作りに終わりはないね

ハンマー君自分でリキュール作ってるでしょ(笑)
自家製コーヒーリキュールのシフォン楽しみに待っているのに。。。
私もコレクションは全部お菓子用
もっともっと増やしたい
リキュール瓶っておしゃれなもの多いからね、見てると楽しい
<< 新作パンと山食 今週のパン >>