<< 復習 山食とベーグルレッスン >>

3月マタタビカフェのケーキレッスン

昨日またまた素敵なレッスンへ参加しました

以前習っていたお菓子教室の先生がcafeをオープンし、そこでレッスンもされているんですよ

私は2メニューを受講しました

「抹茶のガトーショコラ」と「シュークリーム」

1年前、cafeで抹茶ガトーショコラを食べたことがあるんだけど

超しっとりバージョンになっているということでこれは習わねば!って参加しました

抹茶ガトーショコラ、どんどん材料を混ぜていくだけ、あっという間に焼き上がり^^
b0119934_1621831.jpg

お化粧後
b0119934_16214493.jpg

カットすると
b0119934_1622536.jpg

しっとりさわかる?
b0119934_16222193.jpg

めちゃしっとり!!!

これ大大大好きです、絶対に作ります^^/


そして手先の器用さが必要なシュークリーム。。。
b0119934_16242171.jpg

私不器用なので絞りとか苦手です・・・

お化粧後
b0119934_16252887.jpg

近づくと。。。
b0119934_16255931.jpg

やっぱり絞りは難しいね


そしてランチとデザートも出てくるんですよ~
b0119934_16273044.jpg

パスタ美味しいしパンも美味しい

デザートはcafeのケーキ3種類も!!
b0119934_16281411.jpg

抹茶のムースとガトーショコラとベリーのケーキ、豪華すぎる

私はベリーのーケーキが一番好きでした♪


ここのcafeなんとも居心地がいいのですよ

ずーっとここで過ごしたいって思える、かわいいし、落ち着くしいいcafeです

MATATABI cafe さんです

先生もとっても気さくでいい方なんです


先生、ご一緒した生徒さんやお客様、お話がはずんでとっても楽しかったです


充実した休日でした



そして今日は震災から1年経つんですね。。。

最初はお菓子やパンなんて焼いていていいのかなとか気持ちが塞がったり・・・

名古屋はそんなに大きな揺れではなかったけど、とっても怖かったです

忘れられないし、忘れてはいけないことですね

そして今こうして幸せに過ごせる事に感謝しつつ、私にできることを続けていきたいです
by dgre1 | 2012-03-11 21:42 | レッスン | Comments(0)
<< 復習 山食とベーグルレッスン >>