<< 3月マタタビカフェのケーキレッスン ベーグルとマフィン >>

山食とベーグルレッスン

楽しみにしていたレッスン

先生の作るパンの表情が大好きで、つやぴかベーグルとグーンと伸びた山食の2レッスンお願いしました

全て手ごね、とくに山食の手ごねは疲れましたがすごく楽しかった
b0119934_8245991.jpg
b0119934_8251391.jpg

生地を発酵している間におやつとランチ作りで手際よく進んでいきます

b0119934_8271661.jpg

初めて食べたクスクス、とっても美味しかった
b0119934_8273235.jpg

先生が焼いてくれたバケットめちゃ美味しい!
b0119934_8274640.jpg

おやつはりんごのケーキ、やったぁ~
b0119934_828059.jpg

b0119934_8281711.jpg


そうこうしていると山がいい具合に発酵終了、こんなに上がるまで待つんですね
b0119934_831044.jpg

焼き上がり^^/いちご酵母だったので苺の香りがします
b0119934_8312917.jpg

きれいな伸び

ベーグルはプレーン、ブルーベリー、チョコの3種^^
b0119934_8324178.jpg

いちご酵母、マンゴー酵母、ヨーグルト酵母、全部違う酵母なんですよ!

たくさんのパンをお持ち帰りで嬉しい

宿題生地もあります^^;

とっても楽しい充実した1日でした

来月はなんと4種類のパンを手際よく焼いていく大量焼きレッスンをお願いしています

疲れそうだけど楽しみで楽しみでしょうがないのです
by dgre1 | 2012-03-10 08:37 | レッスン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-03-11 02:50
うお!?なんか楽しそうなレッスンですね〜!
山型パンもいい感じ!
ベーグルもツヤツヤ!
美味しそう!
今度食べさせて下さい(爆)
って自分で作れって言わないで下さい・・・^^;;;
Commented at 2012-03-11 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-03-11 15:58
ハンマーくん
名古屋にもすごくいい先生がいるんですよ!
ランチメニューもデザートもその場でぱぱっと作ってしまう先生

次回お会いできたら持っていくね
Commented by dgre1 at 2012-03-11 16:01
鍵コメさま
こちらこそ昨日はありがとう
私もさっそく昨日ブログ読ませてもらいましたよ
コメントはアメブロの人じゃないとできないのかな^^;
ぜひシフォン頑張ってね、わからないこととかあれば
遠慮なく聞いてください
抹茶ガトーショコラ絶品でしたよ!
今度一緒にレッスン受けれるといいね!
<< 3月マタタビカフェのケーキレッスン ベーグルとマフィン >>