<< ベーグルとマフィン 毎日食べたいクッキー >>

ほうじ茶シフォン

先日ほうじ茶クッキーを作って以来ほうじ茶がお気に入り

シフォンも作ってみました

ほうじ茶をフライパンで煎ってからミルで細かくしました
b0119934_76522.jpg

b0119934_763031.jpg

カット面は
b0119934_7121213.jpg

b0119934_7123019.jpg

b0119934_7124438.jpg

見た目の色も香りも紅茶かなって思う

食べると後からほうじ茶の香りがふわっときますよ

これとミルキー生地をあわせたいのでもうちょっと濃いほうじ茶味にしないとねー



今日は会社お休みして^^;パン教室へ行きます

すっごい楽しみです^^/

いつもより遅い時間に起きても間に合うんだけど、なぜか早起きしてしまう。。。

朝もだいぶ明るくなってきたね

朝活しやすくなる、嬉しいな
by dgre1 | 2012-03-08 07:29 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-03-09 18:41
茶葉を煎ってですか~
ホント紅茶かと思う色合いですね!
けど美味しそう!

習ったミルキー生地と合わせて下さいね!
あ~私も我慢してでもミルキー習えばよかった・・・^^;
Commented by dgre1 at 2012-03-09 21:10
ハンマー君
ハンマー君のブログでほうじ茶シフォンを見て食べたくなって。。。
それで作ってみました
煎りすぎると渋みとかが出ちゃうのでほどほどの感じに煎ってください

新茶の時季に合わせて抹茶ミルキーとほうじ茶ミルキーを作りたいんです!
<< ベーグルとマフィン 毎日食べたいクッキー >>