人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 毎日食べたいクッキー ATスコーン >>

おみやげパン

この週末は実家でのーんびりしていました

これぞ休暇ですねー

そんな実家へのおみやげは酵母パンです^^

酒粕酵母で雑穀ぱん
おみやげパン_b0119934_1532922.jpg

おみやげパン_b0119934_15323755.jpg

改良した甲斐があってふわふわ度がアップしました


春なのでよもぎぱん(レーズン酵母)
おみやげパン_b0119934_15333011.jpg

クグロフ型を使って焼きました
おみやげパン_b0119934_15335047.jpg

大納言を少しいれましたが下から出てきてしまった。。。
おみやげパン_b0119934_1534564.jpg

このほんのちょっとの餡がいいんですよ



コーヒーレーズンベーグル
おみやげパン_b0119934_15373866.jpg

おみやげパン_b0119934_15375618.jpg

つやぴかになりました

今一番お気に入りのベーグル

コーヒー生地にクリームチーズとラムレーズンを巻き込みます

とーっても好きな味


今も新しいフレーバーのベーグルを発酵中

どんな味になるのかな?
by dgre1 | 2012-03-04 15:40 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-03-04 18:02
美味しそうですね~
というか実家もこれだけ持っていったら大喜びですね!

私も今日は実家に墓参りに帰ったんですけど、何も持っていきませんでした・・・-_-;;;
次回行く時はシフォンを・・・
Commented by dgre1 at 2012-03-04 18:51
ハンマー君
まだこれ以外にもクッキーとドライフルーツを持っていきました
いつも帰りにいろんな物をもたせてくれるので有りがたいです^^

喜んでくれる人にはたくさん渡しちゃいます^^
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-03-05 18:53
>喜んでくれる人にはたくさん渡しちゃいます^^
わかりますね〜
私もそんな感じですね〜^^

たくさん作って喜んでもらって、自分の腕の上達にもつながり
一石二鳥ですよね!
って腕が伴えばですが・・・^^;;;
Commented by dgre1 at 2012-03-05 20:10
ハンマーくん
ほとんどの人が「また欲しい!」って言ってくれるんですよ
こちらも嬉しくなりますね
でも何も反応がない人もたまにいるのでそういう人には
迷惑になるといけないから渡さないようにしています^^;
<< 毎日食べたいクッキー ATスコーン >>