<< ATスコーン コーヒーシフォン >>

ブラウンシュガーのカトルカール

このケーキを習ったのはちょうど一年前のこと

オーブンミトンのお菓子が名古屋でも習える!ってワクワクしながら通いました

その後何度か練習したけど、オーブンを新しくしてから作っていない!

バターたっぷりのケーキ食べたい!

黒糖と喜美良をブレンドしました
b0119934_21523034.jpg
b0119934_21524530.jpg

前のオーブンだともっと山の傾斜があって、色も濃かったなー

一日寝かせてカットしました
b0119934_2154439.jpg

b0119934_21542610.jpg

ゴマをふるのを忘れてました・・・

お砂糖のコクや優しさが味わえるケーキです

そして焼き上がりの発酵バターのいい香りがたまりません

混ぜるときは必死で声を出して数えてました^^;

でも楽しかった

たまにはバターたっぷりのケーキもいいですね
b0119934_21563972.jpg

by dgre1 | 2012-02-29 21:36 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ATスコーン コーヒーシフォン >>