<< 物産展 お菓子レッスン >>

バニラシフォン

シフォン作りにかかせない卵

最近よく使うのはセブンイレブンの卵
b0119934_20594273.jpg

たまたま卵が足りず、近所のコンビニでしょうがなく買った

そしたら新鮮でなかなか良い卵でびっくり

やっぱり卵は新鮮じゃないとね!

そして先月ハンドミキイサーを1台追加購入

私の相棒達
b0119934_212315.jpg

シフォン作りはテスコム、それ以外のお菓子はパナ使用です^^

この相棒と卵を使ってバニラシフォン(ミルク味)を作りました

たまごの味がしっかりわかるもんね
b0119934_213518.jpg

b0119934_214752.jpg

ラップをとるとふわーっとミルクの香りがします
b0119934_2145256.jpg

b0119934_215862.jpg

焼き縮みありでした。。。

でもバニラビーンズと牛乳で味は美味しいと思いますよ、たぶん・・・試食していないけど。。。


シフォンやその他のお菓子、よく会社に持って行きますがそれ以外にも

美容院に差し入れしたり、毎月通っているアロママッサージのお店にももって行きます

アロママッサージの人たちにはシフォン習い始めた頃から食べてもらっています

一昨日マッサージしてもらったら帰りにチョコをいただきました
b0119934_2192665.jpg

コルドン・ブルーのチョコです!ビックリ
b0119934_2195268.jpg

かわいい~!!食べるのもったいない・・・

いつも焼き縮みや穴が開いているシフォンなのに、こんな素敵なチョコいただいて申し訳ないな

でも嬉しい

今年家にはチョコがいっぱいです、幸せです

これからもっともっと練習して、もっともっと美味しいお菓子を差し入れしますね
by dgre1 | 2012-02-23 07:58 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< 物産展 お菓子レッスン >>