<< お菓子レッスン プチぱんとベーグル >>

クッキー

最近なかしましほさんのクッキーにはまっています

追加で2冊本を購入
b0119934_1549490.jpg

なかしまさん愛用のなたね油もすごい勢いで減っていくので特大サイズ購入
b0119934_1549451.jpg

ね?かなり大きいでしょ


b0119934_15504856.jpg


チョコとココナッツ
b0119934_15511082.jpg

これは私が大好きなクッキーです

ココナッツとチョコの組み合わせがとっても好き



ごまスティック
b0119934_15512587.jpg

以前フードムードで本物を買ってとっても美味しかった

やっぱり私は生地を触りすぎかも

本物はもっとサクサクだったな



ラム酒とスライスアーモンド
b0119934_15513891.jpg

生地が上手にまとまらなかった

でも焼き上がりの食感は良かったです

ラムの香りがしてこれも大好き




これは別の日に作ったもの、5種類あります
b0119934_15562756.jpg

・チョコとココナッツ
・抹茶
・シナモン
・オートミール
・全粒粉とくるみ

本を見ているとまだまだ作りたいものがたくさん

私の周りの人は、私の中でブームになった作品を強制的に押し付けられるので迷惑してるかも?

ごめんね、もうちょっとお付き合いください
by dgre1 | 2012-02-21 07:48 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-02-21 19:56
シナモン以外美味しそう(笑)

冗談はさておき、どれも美味しそうです!
シフォンも焼け、パンも焼け、クッキーも焼けていいですね~
それを食べれる方が羨ましい!

私も頑張らな!
Commented by dgre1 at 2012-02-21 21:01
ハンマーくん
シナモン美味しいのに。。。
男性ってシナモンとかレーズンとか嫌いな人多いね

昨日たくさんの品をお渡ししてとっても喜んでもらえました
こちらも嬉しくなるね

せっかくの石窯ドームですからぜひパンも焼いてみてね!
<< お菓子レッスン プチぱんとベーグル >>