<< クッキー ヨーグルト&ドライフルーツ >>

プチぱんとベーグル

今週も元気な自家製酵母

パン用の雑穀があったので買ってみました、体に良さそうでしょ?
b0119934_15321526.jpg

パンのレシピはささっと出来てしまいます、でもそれが美味しいとは限りませんが。。。

上には全粒粉を振り、真ん中をはさみでちょきんと^^
b0119934_15332432.jpg

焼き上がり
b0119934_15362343.jpg

b0119934_15363716.jpg



そしてベーグル2種類

今回は1次発酵なしでホイロを長めにとりました

コーヒー生地にラムレーズンとクリームチーズを巻き込みました

生地にはコーヒーリキュールも少しだけ入れてみましたよ

ラムレーズンは常備してあるので便利です^^
b0119934_15375191.jpg

b0119934_1539275.jpg

また巻きがきつかったかなー、お尻はじけてます。。。
b0119934_1540397.jpg




もう1個はシナモンアップルです

まずはりんごをラム酒でソテーします、りんごはサンふじ、紅玉があるとよかったのに
b0119934_15405331.jpg

シナモンクランブルも作ります
b0119934_15412233.jpg

b0119934_15413883.jpg

ベーグルの穴をクランブルでふさいでしまうのでいつもこんな形になってしまいます
b0119934_1543277.jpg

鶏そぼろみたい。。。
b0119934_15432333.jpg
b0119934_15433970.jpg

b0119934_15435532.jpg


見た目はイマイチですが味は美味しいんですよ

まあクリチを使えばたいてい美味しくなりますね^^;
by dgre1 | 2012-02-20 08:11 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< クッキー ヨーグルト&ドライフルーツ >>