<< パンとスコーン パン屋の朝食 >>

シフォンレッスン

去年テスト講座以来のシフォンレッスン

あの時とは気持ちが全然違って、レッスン日を楽しみに待っていました^^

今回初参加の上級レッスンは「シナモン&ミルキー」

2生地を同時進行で作ります、ミルキー生地を覚えると抹茶やコーヒー、ほうじ茶等いろいろアレンジ可能^^/

これは嬉しい内容ですよね、シナモンも大好きだし

楽しみな試食タイム、先生作のシフォン
b0119934_200132.jpg

b0119934_2002141.jpg

b0119934_202693.jpg

奥に写っているシフォンは桜と粒餡の春色シフォンです

これもすっごい美味しいの、想像以上の美味しさだった

これは春シフォンだから来年レッスンあれば受けたいなー

本来ならこれで終了して帰る予定でしたが、ずうずうしく午後も残らせていただきました

バレンタインの日にぴったり!
b0119934_2083573.jpg

b0119934_2091672.jpg

先生のロールっていつもきれいなの、デコもきれいだよね、私苦手。。。

そしてこのロールめっちゃ美味しい

私チョコケーキ類ってそんなに興味がないんだけど、これはかなり美味しかった

また作ってみたいなって思った


私作のシフォンとロール
b0119934_20115481.jpg

b0119934_20121597.jpg

b0119934_20123537.jpg

b0119934_20132194.jpg

カット面汚いですね・・・

でもロールの形前回よりいいですよね?前回もっと横長だったから意識して形整えました



初の上級講座、皆さんにご迷惑おかけしましたが終われば楽しく、美味しい作品を持って帰れて大満足でした

また春に参加したいです、先生ありがとうございました



昨日会社に行ったら女子からチョコもらっちゃいました!
b0119934_20193299.jpg

b0119934_20194628.jpg

b0119934_2020291.jpg

いつもおやつの差し入れするのでそのお礼だそうです

めちゃ嬉しいですね

ありがとう!
by dgre1 | 2012-02-16 08:08 | レッスン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-02-20 16:55
ミルキー良いですね~
この生地覚えたらいろんなアレンジできますもん!
羨ましい限りです!シフォンの幅が倍増しますね!

2生地同時進行は忙しく難しいですよね~
スピードも要求されると、もうテンパります(笑)

来期以降シナモンじゃないのだったら即受講します!

あと、層も綺麗に出てるじゃないですか!
あとあとロールもいいかんじ!やるな!って感じですね!

負けないように精進しなきゃな!
Commented at 2012-02-20 17:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2012-02-20 18:58
ハンマーくん
ミルキーよいですよ、まだ復習していませんが・・・
シナモンもめちゃ美味しいのに残念だね

2生地難しいね
とっても焦ってしまって、間違ってやり直しでした^^;
ほんと皆さんに迷惑おかけしてしまったよ・・・

ハンマー君のような上手な人にほめられると嬉しいです
テストも終わったのでそろそろロールの練習も開始しなきゃね
Commented by dgre1 at 2012-02-20 19:00
鍵コメさま
次回交換しましょうか?(笑)
うわードキドキ このプレッシャーに弱いんだよね、わたし
あとでメールしますね
<< パンとスコーン パン屋の朝食 >>