<< パン屋の朝食 山食とクッペ >>

20cmオレンジシフォン

苦手な20cm

抹茶、紅茶に続いてオレンジを焼いてみました

とりあえず底上げはなくなりました
b0119934_21353473.jpg

b0119934_21355048.jpg

温度高すぎたかな??

色が濃いですねー

カットすると
b0119934_21364065.jpg

b0119934_21365759.jpg


やっぱり腰がない感じ。。。

混ぜがだめかな

このオレンジシフォンを持って明日東京へ行きます

楽しみなシフォンの上級講座です

前回のテストとは違ってウキウキ楽しみ

またいろんなお店にも寄れたらいいんだけど^^
by dgre1 | 2012-02-13 07:34 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-02-14 21:09
見た目はコシなさそうに見えないですけどね~
けど20cmに果敢にチャレンジする姿、素晴らしいです!
私は遠ざかってますね・・・^^;;

今日はたしか上級講座ですよね~
成功しましたか?
記事up楽しみにしてますね!

昨日私も初上級。
緊張しまくりでした。
あとやっぱ上級・・・応用とは一味も二味も違って難しかったです^^;;
Commented by dgre1 at 2012-02-15 08:01
ハンマー君
カットするときにフニャフニャで、それで腰がないなーって思ったけど
もって行ったら焼きすぎだと言われました。。。
最近オーブンの中に温度計を入れて180度に保つように設定温度を
常に変えながら焼いていましたがどうやら先輩方が言うには
予熱を高めにしてその後は180度設定で大丈夫らしいです
上級コースは大先輩とご一緒できるので本当に勉強になりますね!
Commented by みちくん  at 2012-02-17 23:11 x
午前・午後レッスンお疲れ様でした!(^^)!
上級20回30回の常連先輩方とご一緒だったのね!
私はまだお会いしたことない人たちばかりだわ。
来期はりえちゃんとご一緒できたらいいな♪

Commented by dgre1 at 2012-02-18 14:22
みちくん
大先輩方とご一緒で緊張しました。。。
でもたくさんのアドバイスやお話も聞けたので貴重な時間を過ごせてよかった
さすが上級講座です^^
ほんと次は一緒になるといいね
<< パン屋の朝食 山食とクッペ >>