<< チョコマーブル ショコラティエ >>

チョコナッツシフォン

今の季節にぴったりのシフォン

シフォンを焼き上げるまではいいんだけど、型出ししてからのデコレーションが苦手
b0119934_17114241.jpg

b0119934_1712727.jpg

チョコを湯煎してトロトロにしているんだけどすらすらと落ちていかない

ぼてっとしか落ちないの、なんでだろうなー
b0119934_17111685.jpg

ナッツを散らしてごまかしてみる。。。
b0119934_17124278.jpg

チョコが固まってカットしにくく、ちょっとつぶれちゃった
b0119934_17142555.jpg

生地の中にもナッツ類がたくさん入っていて美味しいよ



もう一個バナナシフォン
b0119934_17153366.jpg

b0119934_17154954.jpg

b0119934_1716510.jpg

b0119934_17162084.jpg

熟れたバナナはいい香りがします


会社に持っていくと喜んでもらえるので私も嬉しくなります
by dgre1 | 2012-02-09 08:08 | 手作りシフォン | Comments(2)
Commented by junko_501 at 2012-02-09 23:39
りえちゃん、こんばんは。
シフォンもパンもたくさん作ってますね~♪
天然酵母のパン、元種も元気だし出来上がりパンも
とっても美味しそう~~!(^^)!
今度シフォンレッスン一緒になったらパン食べたーいな。
Commented by dgre1 at 2012-02-10 07:53
みちくん
今年はパン作りに力を入れる!ってブログでも宣言したし
お菓子もパンもガンガン焼いています!
とっても楽しい
次は手作り交換しようね!
<< チョコマーブル ショコラティエ >>