<< ショコラティエ ハッピーバレンタイン >>

山食とカンパーニュとベーグル

週末の楽しみ、パン作り

この寒い時期は夜こねて朝まで常温で発酵、楽チンです

とっても元気な元種(レーズン酵母)
b0119934_1138220.jpg

b0119934_11381916.jpg

ゆっくりゆっくり時間をかけて育てているので美味しいですよ


今週はゴマの山食、山食修行はまだまだ続きますよ^^
b0119934_11413587.jpg

真ん中の山だけ頭が出てきましたね
b0119934_11421742.jpg

もうちょっとだけ待ってから焼成しました

b0119934_11424532.jpg

すごい釜伸びですね、でも裏は。。。
b0119934_11432091.jpg

全然違う表情^^; まあこれはこれで良しとしましょう


いちじくカンパーニュ
b0119934_1145290.jpg

b0119934_11452144.jpg

いちじく入れすぎ?飛び出しています
b0119934_11464120.jpg

ちょっと高さがでなくて、横にだれてしまったなー

でもモチモチでいちじくがプチプチして好きです



チョコベーグル
b0119934_173156.jpg

b0119934_1733421.jpg

巻きが強すぎるのか・・・よくお尻がはじけます

ヴァローナココアを使った豪華チョコベーグル

中にもたっぷりのチョコを巻き込んでいます

酵母生活楽しい

次は酒粕やいちご酵母を仕込む予定ですよ
by dgre1 | 2012-02-06 21:14 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< ショコラティエ ハッピーバレンタイン >>