<< チョコナッツシフォン 山食とカンパーニュとベーグル >>

ショコラティエ

バレンタインと言えば好きな男子にチョコを贈る日だったはず

でも今はそういう時代ではないんですよね、友チョコとか自分チョコが主流

私も去年から自分チョコに参加しています^^

普段は買えない遠い外国の高級チョコが手に入る!いいイベントです

去年は3000円チョコ1箱でしたが今年はエスカレートして。。。
b0119934_20203144.jpg

全部私のです^^;

たくさんありすぎて何を選べばいいかわからない、なるべくベルギーとかスイスとかのものを選ぶようにしています

ブリュイエール
b0119934_20223322.jpg


プラリベル
b0119934_20261080.jpg

b0119934_20262677.jpg

このかわいさに惹かれて買っちゃいました

ショコラトリー・ドゥ・モナコ
b0119934_20292436.jpg

モナコ王室ご用達らしいです


ATのチョコ
b0119934_20314667.jpg

b0119934_2032239.jpg


これから毎日1粒味わっていきます
b0119934_20345580.jpg

by dgre1 | 2012-02-08 07:40 | その他 | Comments(2)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2012-02-08 22:03
ご無沙汰しとります^^

自分チョコ買いすぎですよ~
バレンタインは日本では女の子が男の子にあげる日ですよ~^^
って日本くらいなんですよね?たしか^^;

けどどれも美味しそうですね~
けどそれだけ食べたら鼻血が・・・^^;;


そうそう、下の記事にある「しあわせのパン」って映画、ウチの方じゃやってな~~い!!
どういう事でしょう・・・
田舎だから?

見たいのに見れない・・・
都会に行けって話ですな・・・-_-;;;

Commented by dgre1 at 2012-02-09 07:56
ハンマー君
お久しぶりです、元気そうで良かった^^

10年位前から海外の高級チョコが日本に来て
有名ショコラティエが来日し、すごいイベントになっています
やっぱりね高級チョコ美味しいんですよ
ブラックコーヒーとチョコ1粒、これがめちゃ合います
シュトーレンに続き自分へのご褒美が多すぎる私です。。。

ハンマー君って千葉だよね?
そんな都会なのに「しあわせのパン」上映していないの??
名古屋でも上映してるっていうのに。。。
とっても癒される映画です
ああいうcafeがあったら絶対通いたい^^/
<< チョコナッツシフォン 山食とカンパーニュとベーグル >>