<< 黒糖ジンジャー レシピ本 >>

カンパーニュレッスン

今年の目標、ハード系と食パン作りを頑張る!

12月から基本のクッペ練習をし、昨日新たな酵母教室に参加しました

初回は「カンパーニュ」です

先生のブログをいつも拝見していてとっても素敵なパンがいっぱいでずーっと行きたかった教室

最近はクープを開かせるのが流行りですよね^^

上手にクープ開くかな??

私のカンパーニュ(フェイジョア酵母)
b0119934_19197.jpg

b0119934_1914288.jpg

どうですか?ちゃんとクープ開いて高さもあるでしょ^^/

カットすると
b0119934_197125.jpg

中はしっとりしていますよ、ちゃんと粉の味がする


ランチ美味しかった~
b0119934_1984214.jpg

先生の焼いたパン
b0119934_1991326.jpg

デザート
b0119934_1993825.jpg

b0119934_1995627.jpg


たくさんの酵母のお話が聞けて楽しかった

さてお家に帰ってからは教室でこねた宿題生地を焼き上げました(マンゴー酵母)

ちょうどシフォンを焼いていたのでオーブンのそばで発酵

丸かごがないのでオバール型で。。。
b0119934_18363676.jpg

b0119934_1836556.jpg

どうなの、このクープ??
b0119934_18373036.jpg

でも生地はふんわりで食べ比べると味が違うのがわかります

マンゴーのほうがまろやかかな??

とっても満足な一日でした
by dgre1 | 2012-01-24 18:39 | レッスン | Comments(0)
<< 黒糖ジンジャー レシピ本 >>