<< カンパーニュレッスン シナモン&アップルレーズン >>

レシピ本

またまた週末に新作本がでました

なかしましほさんの「まいにち食べたいごはんのようなクッキーとクラッカーの本」
b0119934_17495663.jpg

まいにち食べたいシリーズは持っていなくて初めて買いました

とっても丁寧でたくさんの工程の写真があります

これならなんとかひとりで作れそう

去年お店で買った菜種油
b0119934_18573141.jpg

全く使わずそのまま放置していました。。。

これは作らねば!

黒糖ビスケット
b0119934_17572789.jpg

使用した黒糖は
b0119934_13224834.jpg



オートミールビスケット
b0119934_17595759.jpg


なかしまさんのお菓子はバターを使用せず、菜種油とか豆乳とか体に良いもので作ります

これがびっくりする美味しさなんだよねー

2つともザクザクした食感でつい食べ過ぎちゃう。。。キケン。。。

ひとつのボールの中で材料を混ぜていく

あっという間にできるし、洗い物少ないし^^

これはまっちゃったかも!!
by dgre1 | 2012-01-23 07:47 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by mitsuru at 2012-01-24 19:11 x
こんばんは(´▽`)/

わかります!
オートミールを使ったレシピは、あのザクザクした歯応えが私も病み付きで…何度もリピしています♪
思い立ったらすぐ作れるし♪

因みにココナツとチョコチップを入れるのがお気に入り(^^ゞ

この本も早速チェックしてみますー。
Commented by dgre1 at 2012-01-24 19:59
mitsuruサマ
ボールひとつで手軽に作れてラクですねー
バターを使わないからヘルシーと思って作ったけど
バクバク食べて止まらないので会社に持っていって無理やり
押し付けてきました^^;
たぶん次はチョコとココナッツです
本物はめっちゃくちゃ美味しかった^^
この本はおすすめですよ
<< カンパーニュレッスン シナモン&アップルレーズン >>