<< 札幌ご飯 メリークリスマス >>

シュトーレン食べ比べ

名古屋も珍しく雪ですね

雪国から戻るとこれくらいの雪では驚きませんね^^;

札幌ではいくつかのシュトーレンを買いましたよ

まずはミュンヘンクリスマス市で購入した本場ドイツシュトーレン、Sサイズで1000円でした
b0119934_10111033.jpg



そして有名店ロイズのシュトーレン
b0119934_10132996.jpg

これが売り切れが多くてなかなか手に入らず朝一番に行って手に入れました

ずっしり重くて大きなサイズですよ

左がドイツシュトーレン、右がロイズです
b0119934_1016214.jpg

私はロイズのほうが好きです、ザクザクしてる!



ミュンヘン市では道内のお菓子屋さんがクリスマスにちなんだお菓子をだしています
b0119934_101234100.jpg

カットシュトーレンがあったので購入

カットシュトーレンはしっとりパウンドケーキのようですね


あと六花亭のシュトーレンが欲しくて毎日通ったけど手に入りませんでした。。。

来年は六花亭のシュトーレンを食べてみたいな


今年はたくさんシュトーレン食べました

たくさん食べたから美味しいシュトーレンシフォンを完成させなきゃ^^
by dgre1 | 2011-12-26 16:04 | シュトレン・クグロフ | Comments(0)
<< 札幌ご飯 メリークリスマス >>