人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきます! とろけるチョコシフォン >>

酵母クッペ

土曜日の酵母クッペのレッスンでお持ち帰り生地を家で焼いたのですが。。。

オーブンのフランスパンコースで焼いてみましたがどうも温度が低いのか

納得いかない出来。。。(焼成後1日経って写真録りました)
酵母クッペ_b0119934_19492554.jpg

酵母クッペ_b0119934_19493849.jpg

酵母クッペ_b0119934_1950357.jpg


左が家で焼いたもの、右は教室で焼いたものです


今日私のレーズン酵母でクッペに再チャレンジです

会社に行っている間に発酵、戻ってきてからベンチ→2次発酵→焼成

先ほど焼きあがりました

今度はちゃんと高温設定しました
酵母クッペ_b0119934_19523383.jpg

酵母クッペ_b0119934_19524734.jpg

↓ここ尖っていて危険^^;
酵母クッペ_b0119934_1953199.jpg

酵母クッペ_b0119934_19531853.jpg

酵母クッペ_b0119934_19533022.jpg

酵母クッペ_b0119934_19534348.jpg


ガスが分散されていないな

やっぱり成型とかまだまだです

クッペ面白い、また練習します
by dgre1 | 2011-12-20 19:57 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 行ってきます! とろけるチョコシフォン >>