<< 酵母クッペ 年内最後の東京 >>

とろけるチョコシフォン

昨日東京へ行ったのはシフォンレッスンのため

自分で言うのも変ですが、この1ヵ月半本当に頑張りました

20cmバニラがテストの課題

今までなかった底上げ地獄にはまり、泣いたこともありました。。。
b0119934_2003931.jpg

なんとか合格をいただいて午後から念願のとろけるチョコシフォンを受講できました

「とろけるチョコシフォン」ですよ!

聞いただけでも美味しいってわかってもらえますよね??
b0119934_20496.jpg

b0119934_208224.jpg


一緒にテスト受けたハンマー君がまたまた美味しいコーヒーをいれてくれましたよ

この時季にぴったりのクリスマスブレンド

美味しいシフォンと美味しいコーヒーで合格お祝い会のようでしたね♪


来期からは上級コースになります

テスト合格はゴールではなく、ここからがスタートなんですよね

これからも美味しいシフォン作り続けます



ハンマー君、一緒にテスト受ける事が事前に分かっていたので心強かったです

いつも励ましてくれてありがとう!!


Jちゃん、一緒に合格することができて本当に嬉しかったです

是非オリジナルシフォン完成させて福島を盛り上げてくださいね!


そして先生、いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます

先生と出会えて本当に良かった^^


今年の漢字「絆」

シフォン作りを通して絆を実感できた一年でした(まだ今年を締めくくるには早いですね・・・)


さて、心に余裕もできたしクリスマス楽しみますよ~!!
by dgre1 | 2011-12-19 20:19 | レッスン | Comments(6)
Commented by junko_501 at 2011-12-19 21:03
りえちゃん、おめでとう!!
みんな合格でよかったです(^o^)丿
また、上級(最上級)レッスンでご一緒に♪
Commented by dgre1 at 2011-12-19 22:08
みちくん
ありがとう
なんとかギリギリで合格できました
これで気持ちが軽くなって、シフォン作りを楽しめそう
みちくんに追いつくにはまだまだ先だなー。。。

みちくんとも絆を感じます
初めて受けたレッスンで今でもこうやってやりとりができるのってみちくんだけだし、嬉しい^^
Commented by まっちゃん at 2011-12-19 22:29 x
おめでとう!
ハンマー君も合格だったんですね。良かった~^^

とろチョコめちゃめちゃ美味しいですよね。
私はまだ復讐できてないけど・・・^^;
Commented by HAMMER-HOBBY at 2011-12-20 06:36
テストお疲れ様でした!
一緒に合格できホントに嬉しかったです!
また来期以降も是非ご一緒できればと思いますので今後ともよろしくです!

※バニラの呪縛から解き放たれたんで(お互い^^)ガンガン作りましょう^^

あとオリジナルレシピ完成させたらいつか食べさせて下さいね!
楽しみにしてます^^
Commented by dgre1 at 2011-12-20 07:59
まっちゃん
ありがとう
本当に苦しかった。。。焦った。。。
でも今は晴れ晴れとした気分です♪
まっちゃんも合格してるし、1,2月一緒になれるかな?
私はたぶん2月の分を予約するつもりです
私が苦しかった時のまっちゃんのコメント本当に嬉しかった、ありがとね
Commented by dgre1 at 2011-12-20 08:05
ハンマー君
合格おめでとう!素晴らしいシフォンでしたよ
スピードもパワーもあるし、混ぜも完璧だし
本番にむけての調整もさすがです

昨日は早速シフォン焼きました、しかもバニラ(笑)
まだ型出ししてないけど、どうなっているのか??ちょっと怖い気も・・・

来期はシナモンミルキー狙いです
今後もよろしくね
<< 酵母クッペ 年内最後の東京 >>