<< 年内最後の東京 レーズン酵母 >>

酵母パン

今日は酵母パンのレッスンに行ってきました♪

いつも先生のブログを見ていて、とっても表情がかわいいパンが多いの習ってみたかったのです

まずは教室に入ってとても広くてビックリ、オーブンも4台もあった

そして先生が焼いてくださったパンに目が釘付け・・・
b0119934_19313077.jpg

今日習う「クッペ」↑、かわいい~
b0119934_19322050.jpg

そしてフィセル、私はこのチョコフィセルをおやつとしていただきましたよ

すっごい美味しかった~酵母パンの美味しさを改めて実感しました^^


さて、ビクビクしながら扱った生地で焼きあがった私のクッペ
b0119934_19382157.jpg

ちゃんとクープ開きましたね
b0119934_19383757.jpg


お土産で先生の焼いたパンをいただきました、かわいい袋
b0119934_19385442.jpg

牛乳でこねたクッペと黒豆フィセル
b0119934_193979.jpg



教室でこねた生地は今2次発酵中です

上手に焼けるかな・・・?
by dgre1 | 2011-12-17 19:42 | レッスン | Comments(2)
Commented by nofuriru at 2011-12-18 22:06 x
dgre1さん、こんばんわ(^-^)
レッスン、楽しんでいただけましたでしょうか?
私はとっても楽しかったです!
宿題生地、どんな感じで焼けたかな?
また見せてくださいね~。

Commented by dgre1 at 2011-12-18 23:19
nofuriru先生
昨日はありがとうございました
やっぱりスチームがよくわからなくて、
フランスパンコースで焼いたら教室のようにはならず。。。
次回はちゃんと高温で焼きます!
また写真とってUPします
<< 年内最後の東京 レーズン酵母 >>