<< サラダサンド バニラパウンド >>

杏仁マンゴーシフォン

先日chiffonchiffonさんのレッスンでいろいろ指導してもらい、早速家に帰ってシフォンを作りました

チョイスしたシフォンがだめだったのか?実力不足?大失敗しました。。。

そして再度同じものを「杏仁マンゴー」です

なんでこんな上級者シフォン作ったんだろう・・・?

とりあえず底上げはなかったのでOKとします、焼き縮みは・・・^^;

すっかり写真撮るの忘れてカット写真しかありません
b0119934_19513112.jpg

b0119934_19522141.jpg

桂花陳酒じゃなく、アマレットを使用しました

私はアマレットの方が好きかも

表面にも刷毛でアマレットをしみ込ませようかと思いましたが

このシフォンは小さな小さな子がいるお友達に渡したかったのでやめました
b0119934_19524027.jpg

いつもより1,2分多めに焼いてしまったのでしっとりさが欠けます

やっぱり1分の差って大きいですね
by dgre1 | 2011-11-28 20:02 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< サラダサンド バニラパウンド >>