<< スコーンとタルト 東京の朝ごはん >>

ベーグル

何年か前からベーグルにはまっています

お店のベーグルを食べるのはもちろんですが、自分で美味しいベーグルを作りたい!って

何年も試行錯誤しています。。。

せっかく東京へ行ったので大好きベーグル屋「tecona」さんへ
b0119934_22125572.jpg

もち(紅茶とフルーツ)
b0119934_2213918.jpg

もち(オレンジチョコ)
b0119934_22132310.jpg

ふか(アップルシナモン)
b0119934_22211724.jpg

このアップルシナモンがめちゃくちゃ美味しかった!

大好きなりんご&シナモン&クリームチーズ&クランブル

豪華な組合せ


今朝自分でも真似して作ってみました

かぼちゃチーズ&ピーカンナッツ
b0119934_22242572.jpg

単なるナッツベーグルに見えますが中身はカボチャシナモンクリームチーズです^^
b0119934_22244015.jpg



アップルシナモンクリームチーズ
b0119934_22245350.jpg

りんごの形をイメージしたわけではないのに縦にグーンと伸びてコロコロしています。。。
b0119934_2225523.jpg

りんごをラム酒、シナモン、喜美良でソテーしてクリームチーズと合わせました

ベーグルの上にはシナモンクランブル

スイーツベーグルは巻き込むのが難しいけど作っていて楽しかった
by dgre1 | 2011-11-24 07:50 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by ally-poppins at 2011-11-24 22:36
ベーグル本当にめっちゃおいしかったです!
あんなおいしいベーグル初めてっていうぐらい美味しかったです❤りんご+シナモン+クリームチーズ+クランブルの組み合わせ最高でした!teconaさん一気にファンになりました。

RIEさんが作ったもの、とってもおいしそうで。。。ヨダレでます。
Commented by dgre1 at 2011-11-25 07:57
allyさん
気に入ってもらえてよかった^^
東京はお菓子も美味しいけどパンも美味しいんですよ~
テコナさんは食感が3タイプあって「ふか」はソフトベーグルで食べやすいよ
あともう一件お気に入りのベーグル屋さんがあってそこもかなり美味しい
<< スコーンとタルト 東京の朝ごはん >>