<< 東京の朝ごはん バニラと抹茶 >>

モカロール

シフォンシフォンさんのレッスン「ふあふあシフォンロール モカ」

コーヒーが大好きで、いつも休日はハンドドリップで美味しいコーヒーをいただきます

だからモカロールはとっても楽しみにしていました

作りたてより2日後が美味しいそうです

レッスンでは先生の作りたてをいただきました

作りたてでもすっごい美味しかった^^
b0119934_2035653.jpg

b0119934_204141.jpg

先生のロールは見た目もかわいい、コロンとしていますよね

この純生クリームが美味しいの、クリームもモカ味ですよ~

そしてこの日はとっても美味しいコーヒーを飲むことができました

なんとHAMMER君が豆や道具を持参してコーヒーをいれてくれました

本当にありがとうございました!



私のモカロール
b0119934_2043510.jpg

バニラの時もモカも横長??

やっぱりロールの巻きって苦手です・・・

一日寝かせてみましたが表面が少しぱさついていました・・・

シロップ打つのが少なかったかな??
by dgre1 | 2011-11-22 08:07 | レッスン | Comments(5)
Commented by みちくん  at 2011-11-22 20:35 x
はんまー君と一緒のレッスン、先生のブログで見ましたよ~(^o^)/
コーヒー淹れてくれたなんてラッキー♪
もうすぐ卒業ですか?ガンバレー!
Commented by HAMMER-HOBBY at 2011-11-22 21:35
この前はお疲れ様でした!
私のモカモール、2日立ってもパサパサ感たっぷり・・・-_-;;;
混ぜしっかりやらなかった証拠ですね・・・
あと打つの足りなかったかな~

お互い、テストまで課題クリアめざし頑張りましょう!
Commented by dgre1 at 2011-11-23 08:03
みちくん
あとオレンジのみとなりました・・・
一緒にバニラ受けたみちくんは最上級にいるのに
私は1年経ってようやくここまできました
ハンマー君のコーヒー本当に美味しかったですよ
Commented by dgre1 at 2011-11-23 08:06
ハンマーくん
やっぱりロールぱさついてました?私もです・・・
バニラロールの時はとってもしっとりしていたので
モカ生地は難しいなーって痛感
近々作り直したいけど、今は20cmバニラにしか集中できず
心に余裕がないです。。。
コーヒーとっても美味しかったです
私コーヒー大好きなんです!
Commented by HAMMER-HOBBY at 2011-11-23 13:40
私も余裕ないです^^;
けどその割にはアレンジばかり・・・
基本に返ってバニラ作らなきゃですね!

珈琲美味しいって嬉しいです!
けどスタバ好きでウチでもハンドドリップで淹れられてるりえさんの
お口にあったのか・・・^^;
けどまた機会あれば淹れさせていただきます^^
<< 東京の朝ごはん バニラと抹茶 >>