<< くるみと黒糖のサブレ クグロフ >>

ほうじ茶シフォン

バニラの練習もしないといけないけど、気分転換に新たなシフォンを作ってみました

先日購入したほうじ茶を使ってほうじ茶ミルクシフォン

今回は180度25分で
b0119934_19225018.jpg

茶葉とほうじ茶パウダーを使いました
b0119934_19245270.jpg

b0119934_1925324.jpg

味は建部先生に教わったほうじ茶プリンをイメージして配合しましたが・・・
b0119934_19251449.jpg

b0119934_19252436.jpg

もっとほうじ茶の香りが欲しかったな

次回はもうちょっと茶葉増やしてみようっと


最近練習のしすぎで右腕が腱鞘炎になりかけているかも・・・

なのにパンをこねたり、他のお菓子を作ったり、ちょっと休めないとだめかな??
by dgre1 | 2011-11-16 08:03 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented at 2011-11-16 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2011-11-16 11:28
鍵コメ様
ありがとうございます!
クグロフのクラムいいでしょうか?
先生にほめていただけると嬉しいです
クラムはあんまり気にしたことがなくて・・・
是非たくさんのことを教えていただきたいなと思っています
Commented at 2011-11-16 20:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2011-11-17 07:58
鍵コメ(Mちゃん)サマ
初コメントありがとうね、めっちゃ嬉しいよ!
毎日見てくれてありがとうね
写真も下手だし、お菓子もパンもまだまだですが
作っている時間が楽しくって^^
もっともっと上達したらMちゃんのお家に送るよ!
これからもよろしく
<< くるみと黒糖のサブレ クグロフ >>