<< ほうじ茶シフォン バニラ 20cm >>

クグロフ

なんだか急にクリスマスモードです^^

さて、週末はレーズン酵母でクグロフを焼きました

クグロフ型
b0119934_1912227.jpg

これを使うとそれらしいパンになるんですよ~

私道具集めるのが大好きなので、いろいろ持っているんです

活躍させないとね


クリスマスらしく??ココア生地にナッツやフルーツ、チョコを巻き込んでいきます
b0119934_19155246.jpg

焼き上がり
b0119934_19172956.jpg
b0119934_19174657.jpg
b0119934_19175772.jpg

ちゃんと形がでましたね♪

カットして試食です
b0119934_19212134.jpg

チョコがとけてますね

もっとフィリングがたくさんでもいいかな?

グリーンのピスタチオがあったら色がキレイかな?

自分で考えたレシピなのでまだまだ改善が必要です

パンのレシピ作りは楽しい

冬パンはたくさん作りたいものがあるから土日だけじゃ時間が足りない・・・
by dgre1 | 2011-11-15 08:07 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< ほうじ茶シフォン バニラ 20cm >>