<< 紅茶シフォン レーズン酵母でいろいろ >>

romi-unieスコーン

先月いがらしろみさんの新しいお店「home Fairycake Fair」がオープンしましたね

私の大好きなスコーンのお店なんです

とっても気になるから次回東京へ行ったら是非寄ってみたい♪

ということで、スコーンが食べたくなりました

ろみさんから教えていただいたスコーンカンパーニュ焼きました

ライ麦と全粒粉が入っているのでカンパーニュです
b0119934_2082340.jpg

b0119934_208368.jpg

b0119934_2084660.jpg


ろみさんのスコーンは外がさくっとして、中がすっごいふんわりなんです

たっぷりのミルクティーによく合いますよ

型抜きしたスコーンもかわいいけど、romi-unieでは包丁で切って四角い形

この方が生地に無駄がありません

型抜きするとどうしても2番生地、3番生地となって生地が傷んでしまうものね

四角いスコーンもかわいいと思います

真ん中におおかみの口があいていますね^^

romi-unieのスコーンが大好きです



そしてこれは私の健康食手作りグラノーラ
b0119934_20174141.jpg

これは名古屋のパン教室で教えてもらいました

とっても美味しいし、健康的で美容食

今週もおやつがたくさんです
by dgre1 | 2011-11-09 20:18 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ally-poppins at 2011-11-09 20:46
有楽町のルミネだよね!!私もかなり注目してました~
津田さんのお店も入ってるよね!テレビ中継で、見てて一瞬映った45という文字が目にはいって即効調べたよ~(笑)

私もろみさんのスコーン食べてみたいですー!
RIEさんの焼いたスコーンカンパーニュもおいしそー!
グラノーラもおいしかったです!すぐなくなりました(笑)
Commented by dgre1 at 2011-11-10 07:56
allyさん
そうです、ルミネです
津田さんのお店もあるし、他にも気になるお店がいっぱい
20日に東京行きます
第三日曜でミトンさんがお休みなんですよね・・・
だからいつもと違う店に行ってみようかなって楽しみです
買ってこようか?
Commented by ally-poppins at 2011-11-11 10:12
まっままままじですか(゚д゚)!
またまたお言葉に甘えてしまいますが・・・
お願いしたいです!!
またメールします☆
Commented by dgre1 at 2011-11-11 14:55
allyさん
どうぞどうぞ、遠慮せず頼んでください^^
たぶん行くのが夕方なので売り切れ商品があるかもしれませんが・・・
またメールください!
<< 紅茶シフォン レーズン酵母でいろいろ >>