<< レーズン酵母でいろいろ 近場の温泉 >>

ariさんマフィン

11月に入っても名古屋は暑いです

特に私の部屋は・・・

オーブンミトンさんのマフィンはバターを20度に保つのが大変なので

昨日はariさんのマフィンを作りました

「かぼちゃシナモンナッツ」 

これは2年前にariさんから直接指導をうけたメニューです^^

かぼちゃを角切りにし、ピーカンナッツを入れシナモンクランブルをのせました

たくさんのせたつもりが、焼きあがると少量に見えますねー
b0119934_19131425.jpg

b0119934_19132720.jpg

b0119934_19134113.jpg



「紫いもとメープルシロップ」

レシピではさつまいもなんだけど、スーパーに行ったら紫いもが売っていたので

紫芋いいなーって買ってしまった

メープルシロップの甘みと芋の美味しさがとっても合います

b0119934_19194721.jpg

b0119934_1920428.jpg

b0119934_19201669.jpg


2種類ともお砂糖は 黒糖+喜美良を使用しました

喜美良も近所のスーパーで売っていて初めて使ったけどいいですねーコクがあって


秋のマフィンを作ってみました、楽しかった~

明日から名古屋も気温が下がるようなので来週はサブレを作ろうかな
by dgre1 | 2011-11-07 19:27 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< レーズン酵母でいろいろ 近場の温泉 >>